たこ焼き機、どれがええねん問題

f:id:nbski:20201013221747j:plain

 

関西人として、一家に一台たこ焼き焼くやつはいる。

 

 

今日、たこ焼き機なんてドンキで千なんぼくらいで売ってはいるが、

下手なたこ焼き機に当たるのはどうしても避けたかった。

かと言って昔ながらのガスで焼く鉄のやつは重たい…。

 

Amazon楽天の口コミの間を反復横跳びかましながら調べ上げた。

 

 

結果、2~3人用で安全かつ、プレート部分が取り外しができて、

狭い洗い場でも洗いやすく(粉もんを落とすので重要ポイント)、

壊れてもお財布に痛くないレベルのたこ焼き。

 

それは君だ!!!!

 

 

私はどうしてもGWという長い休日にちょっとしたスパイスが必要と感じていたので、Amazonで購入しました。安定の配送の速さ。いつも恐れ入る。

 

 

我が家は、20穴をチョイス。大きさ的にこれがちょうど良かった。

 

f:id:nbski:20201013214102j:image

 

用意したのは、

 

下茹でしたタコ

天かす

ネギ

紅しょうが

たこ焼きの粉溶かしたやつ

多めの油

スタンダードすぎてキレ散らかしそうな内容。

 

それでは焼いていく。

 

スイッチを付けて、プレートを熱くしてから多めの油をひいて、生地は穴の半分の量を入れて、具材バサバサ入れて、焼けてきたら半分ひっくり返して、油を追加からの生地を入れて、綺麗な丸のたこ焼きの出来上がり~~~

 

f:id:nbski:20201013214533j:image

 

 

f:id:nbski:20201013221018g:image

 

この機械の特性として、ずっと熱いわけではなく、熱くなったり保温?になったり、急いでひっくり返したりしなくても程よくゆっくり焼き加減を楽しめる仕様になってるみたいです。

 

なので、お子様とか大人数で楽しむならアイリスオーヤマのたこ焼きはいいかも。分からんけど。

 

ちなみにアヒージョもできる

f:id:nbski:20201013214916j:image

 

ここまでで、普通やんと思われた方、待ってください。

 

こいつには、平たいプレートも一緒についてくるんです!!!!!超万能!!!!でも大きさ的にお好み焼きはできない!!!!!万能ではなかった。

 

しかも焼肉の写真もない。

 

くそっ

 

今度焼肉します。

 

そん時にまた記事書きます。

 

私が好きなオモコロチャンネルで

美味いと言っていた叙々苑の焼肉のたれ、

私気になります。